家で思ったことひとつ

3人息子と新しい家のこと

Olive

f:id:reikyan:20150316202038j:plain2つ上の姉の影響で読み始めたマガジンハウスのオリーブ。中学生の時だったな。個性的な髪型とファッションに憧れて自分で前髪を切ってみたり、重ね着に挑戦してみたりしてた。隅から隅まで読んでhappyな気分に浸れた唯一の雑誌だった。そのオリーブがGinzaの別冊付録で復活したと聞いたので購入。オリーブが休刊し、私も社会人になり、結婚し、子どもが2人(お腹にもう1人)いて、すっかり忘れてたオリーブの記憶が...蘇った。これこれこんな風な私でいたかったんだった。ちょっと涙が出た。